UE5でリアルな水を作る方法

こんにちわ、take です。投稿が遅くなりました;;この記事はUnreal Engine (UE) Advent Calendar 2023の12日目の投稿記事です。 Unreal Engine (UE)のカレンダー | Advent Calendar 2023 - Qiita 今回は、「UE5でリアルな水を作る方法」 を調査していきたい…

ゲームパビリオンjp さん出展レポート & 大阪京都観光

こんにちわ。takeです。今回は週末に開催された「ゲームパビリオンjp」さんへの参加レポート になります。(大阪京都観光 のおまけ付き) こちらには「ロボゲー祭」という枠で参加させて頂きました。ロボゲー制作者が同時に集まるという まさに夢の競演の片…

東京ゲームダンジョン2出展レポート

こんにちはtakeです。週末に開催された「東京ゲームダンジョン2」に出展してきました☆ゲームプレイができる形での出展は初めてだったのでけっこう緊張しましたね;イベントでの感想や反省点、準備したものなど忘れないうちに書いておこうと思います。 ■朝10…

SteamDeckでUnrealEngineで作成したゲームをPLAYしてみる。

こんにちわ、take です。この記事はUnrealEngine 4(UE4)AdventCalender 2022の22日目の投稿記事です。 Unreal Engine (UE)のカレンダー | Advent Calendar 2022 - Qiita 今回は、最近発売されたSteamDeckでUnrealEngineで作成したゲームをPLAYしてみようと思…

UE4で「戦場の絆」のような操作を実現してみる

こんにちわ、take です。この記事はUnrealEngine 4(UE4)AdventCalender 2021の8日目の投稿記事です。 Unreal Engine (UE) Advent Calendar 2021のカレンダー | Advent Calendar 2021 - Qiita今回は、UE4で「戦場の絆」のような、「ツインスティック」&「フ…

UE4でoculus quest 2用ゲームを作る方法

こんにちわ、take です。この記事はUnrealEngine 4(UE4)AdventCalender 2020の11日目の投稿記事です。 Unreal Engine 4 (UE4) その2 Advent Calendar 2020 - Qiita 今回は、UE4でoculus quest 2用ゲームを作る手順、試した最適化などのお話をしたいと思いま…

「UE4でUIを作るために覚えておきたいこと 超入門編」

こんにちわ、take です。この記事はUnrealEngine 4(UE4)AdventCalender 2019の23日目の投稿記事です。 Unreal Engine 4 (UE4) Advent Calendar 2019 - Qiita この記事は、これからUE4をはじめたい人~初級者向けの記事になります。UI機能を覚えるののとっか…

C95コミケ参加してきました☆

あけましておめでとうございます。takeです。本年もUNLIMITED GAMESをよろしくお願い致します。ホームページもリニューアルしましたのでよろしくお願いしま~す。(アプデ情報やゲーム内容の説明など更新予定)早速ですが年末に参加したコミケの話を少々。 …

UE4でエフェクト作るときに知っておきたいこと2018

こんばんは、take です。ue4 advent calendar 2018 6日目に参加させて頂きます☆毎度公開遅くてゴメンナサイ;今回は、「UE4でエフェクト作るときに知っておきたいこと 2018年版」を書いていきたいと思います。以前書いたものをベースに初心者むけTIPSを多め…

UE4でスマホ用ゲームを作ってみた

こんにちわ takeです。今回は以前から挑戦したかったスマホ用ゲームをUE4で作ってみました☆もちろんブループリントのみで作成w(使用機種はGaraxyS7) スマホでのプレイを撮影してみた☆影落としてもサクサク動くよ〜。#UE4 #EpicFriday #indiedev pic.twitt…

デザイナーがゲームを作る為のBuleprint

----------------------------------- こんばんわ、take です。ue4 advent calendar 2017 に参加させて頂きます☆ 今回は、「デザイナーがゲームを作る為のBuleprint」について書いていきたいと思います。 Buleprintって…

UNLIMITED SKY C91用特設ページ

UNLIMITED SKY ver.C91不具合、感想等ございましたらお気軽にご連絡ください。----------------------------------- ■あとがきC91来てくださった方々ほんとうにありがとうございました☆初参戦でテンパりまくりでしたが…

UE4でエフェクト作るときに知っておききたいこと

こんばんは、take です。ue4 advent calendar 2016 に初参加させて頂きます☆投稿時間が遅くてごめんなさい~(>_<)今回は、「UE4でエフェクト作るときに知っておきたいこと」について書いていきたいと思います。UNITYやMAYA、BISHAMONで…

UnrealFest2016 と VR対応大作戦

こんばんは、take です。今回は、メイキングではなくVR試してみた話、他です。---------------------------------週末のUnrealFest2016 に参加してきました!素晴らしい講義満載でした~これ無料開催とかEPICさんど…

[第6回UE4ぷちコン]UNLIMITED SKY メイキング02

こんばんわ、take です。アンリアルフェス2016展示用のぷちコンEXEが無事提出できてやっと一息つけました;historiaさんのコーナーで展示してもらえるようなので見かけたら是非プレイしてみてくださいね。-----------------------…

[第6回UE4ぷちコン]UNLIMITED SKY メイキング01

こんばんわ、take です。さて今回は宣言どおり、どうやってぷちコン作品を作っていったのか解説をしていこうと思います。UE4のソフト開発事例のひとつとして楽しんで見てもらえたら幸いです。①「FLY」というお題が提示され、どんなゲームにしようか考えま…

ぷちコンで「グッドルッキング賞」を頂きました☆

ヒストリアさん主催のUE4コンテスト「第6回ぷちコン」で 「グッドルッキング賞」を頂きました! 今回はすごい作品がいっぱいあったので その中から選ばれたのは超うれしいです☆ しかし最優秀賞の方の作品はずば抜けてすごかったですね・・・。 せっかくなの…

ブログ開設しました!

はじめまして「take」です。自分の調べたUE4の情報の公開や、自作ゲームを作っていく過程を紹介できたらいいな~とおもってます。よろしくお願いします~☆