[第6回UE4ぷちコン]UNLIMITED SKY メイキング02

こんばんわ、take です。

アンリアルフェス2016展示用の
ぷちコンEXEが無事提出できてやっと一息つけました;
historiaさんのコーナーで展示してもらえるようなので
見かけたら是非プレイしてみてくださいね。

---------------------------------
さてメイキング02です。
今回はグラフィック的な部分のお話。

①ゲームの方向性がだんだん見えてきて
 せっかくUE4使ってるんだから見た目を
 良くしたいな~ということで
 色んなサンプルプロジェクトから使えそうな素材を
 探しまくりました;

②素材を探しまくった結果、「Landscape Mountains」のほかに
 EPICさんの3つのプロジェクトから素材をいくつか拝借。
「Infinity Blade Grass Lands」「Epic Zen Garden」「Infiltrator Demo」
f:id:take-artstudio:20160930015140j:plain  f:id:take-artstudio:20160930015822j:plain
 素材の移動は、アセットアイコンを右クリックしてメニューを出し
 Migateを実行します。
※フォルダ階層を変えるとマテリアルのリンクが外れやすいので注意。


③実際に移動させたアセットをレベル内に配置します。
 1つ1つクオリティが高いので、拡大しまくっても全然大丈夫!すげぇ。

f:id:take-artstudio:20160930015151j:plain


④実際にゲーム内で使用している飛行機も、
 背景アセットの寄せ集めだったりします。
(雰囲気をあわせる為にマテリアルの色味あわせなどはしています。)

f:id:take-artstudio:20160930015159j:plain

今回はここまで。

次回は、ブループリントの話がしたいなぁと思ってたりします。
ご閲覧ありがとうございました~☆